未だ見ぬ明日に

ねがぴのブログです。 基本的にROのこと。 それ以外のことも書くかも?!

プロフィール

ねがぴ

Author:ねがぴ


RO:Verdandi、Norn鯖在住。

基本的にまったりさんです。
たぶん、はい。

あ、Gvが大好きでっす!
↓主なキャラは以下↓


-Verdandi-
: ArchBishop : (97/26)
: Sura : (96/32)
: Worlock : (96/28)
: Mechanic : (92/23)
: AssassinCross : (90/59)
: LordKnight : (86/58)
: Chaser : (77/41)


-Norn-
: RoyalGuard : (93/21)
: ShadowChaser : (93/24)
: Creator : (67/32)


~2010/11/10~

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

第23歩:素騎士、生体2Fソロ考察

というわけで、いつだっけ?先週・・?

騎士が発光しまして、そいつの最終狩り場が生体2だったので、
軽く考察したいと思います。



俺自身、様々な人のブログでの狩りや装備考察を見ていて、
そういったブログでの情報に本当に助けられているなーと思うので、
参考になるかはわかりませんが、忘れないうちに書き残しておこうと思います。



①ステータス
kisisute.png
(装備全解除、バサポ使用状態)


先ず、ステータスはこんな感じでした。
最初は、StrとDexを目標値まで上げて、
そっからVitに振り始めました。

自分はBBでの狩りだったので、ASPD上げるために、
Agi振るのもアリだとは思いますが。


Intは正直いらないと思いました!

また、Dexについてですが、生体MOBは軒並要Hitが高めですので、
しっかり計算することをオススメします。

この騎士発光時、イベントでHitとFleeを上げるNPCがいたので、
この通りのステにしても100%Hitを確保できない可能性もありますので。




②装備

自分が騎士発光を目指していたときは、ハロウィンイベントがあったので、
ある意味装備が特殊でした。

騎士装備
※素騎士時代に装備SS撮り忘れてまして、当時の装備を再現したSSなのでLKです。

回復剤をカボチャにすることで、かなりコストを抑えられた感じでした・・!
ちなみに、服はマジDOP対策で風鎧を着ています。

今はもうこの帽子をかぶっても意味がないので、
もし、今自分が素騎士生体2狩りをするなら、

騎士装備2

こういう装備になるかと思います。
火力的には "ダブルサイン=マジェデビ" だと思うので、変わらず。


一応書き出しますと、
上段:マジェスティックデビルホーン オブナイトメア(インキュc挿)
中段:ホークアイ
下段:ギャングスカーフ
鎧 :フォーマルスーツ オブゼピュロス(ドケビc挿)
武器:テュングレティー
盾 :クラニアル ヴァルキリーシールド(タラフロc挿)
肩 :イミューン マフラー(レイドc挿)
足 :ハイレベル トレーニングシューズ(銃奇c挿)
アクセ :スイーツ クイールペンリング(ウアc挿)
アクセ :スイーツ スモールブックペンダント(ウアc挿)

この装備に行きついた理由としては、
"先ず死なないこと"を条件にしたかったからです。

最初は盾無しの達人剣で狩ってましたが、
如何せん事故が多すぎでzz

水付与前提なので、死ぬと付与かけ直しもだるいですしね・・


鎧を地デリにして、人パイクで狩りもしてみましたが、
マジDOPが多数いるとまだ事故がないとは言えず・・・

そんな時に、らぐクジの景品として叩き売られていた武器に目がいきまして。


結果、テュングレティーでSP回復の、風鎧。
これが一番安定しました。

あくまで安定を求めた結果なので、
時給の数字を求めるとなると、また違った装備になると思いますが。




③狩り方

水付与前提。
付与NPCがいるイベントがあれば、1PCでも可能。
コンバだと赤字すぎて死ぬかも・・!
アイス代もけっこーバカになりません・・

そうしたらひたすら、ハエで索敵して、
DOPの群れに対してBBを打ち込む作業です。

アチャDOPは基本無視。それ以外のMOBを纏めて、BBです。

ドロップも気が向いたら拾う程度。
アチャDOPシカトする時点でデカいレアはほぼ皆無なので、
装備品を気が向いたら拾う感じでした。


また、テュングレティーでSPを補うと言っても、
100%回収できるわけはないので、宿狩りになります。

リヒホテルセーブで、生体2と往復な感じ。




そしてなにより、この狩りで時給をだしたいのであれば必須なのは、

ガーターラインの把握

これに尽きると思います。当たり前ですが!
騎士の場合、インデュアに使用クールタイムがある為、
せっかく纏めたMOBをガーターラインでBBしてしまった場合、
動けなくて切ないことになるので・・

LKならコンセでなんとでもなりますが・・


まーこればかりはやって覚えるしかないので、頑張りましょう!
ちょっと意識するだけで大分違うと思います。



最後に、気になる時給ですが・・・


分厚い教範込で、オーラロードが3時間ぴったしくらいで終わったので、
30M付近は気合いれればでる模様です。(朝方の空いてる時間で分厚い教範込)


まー混んでいたとしても、普通に狩りになれてさえいれば、
教範なしでも15M↑は確実にでると思います。



まー最後に言うことがあるとすれば・・

高時給である代わりに、赤字狩りです!
そこだけは覚悟して生体2狩りを始めた方がいいと思います!




こんなところでしょっぱい考察を終わります。
スポンサーサイト
comments(1)|trackback(0)|RO考察|2010-11-10_10:54|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
